本日のおすすめ – +チック姉さん(プラスチック姉さん)

like

良かったヤツ

プラスチック姉さん 1巻

栗井茶価格 523円


サンプル

※サンプルが無い場合もあります。
リンク先をご確認ください。


Download

内容紹介

「放課後だからってすぐに帰るのはもったいない」。
「青春なんてあっという間に過ぎていくんだ」。
「だから私は、帰宅部をビンタしています──」。
模型部なのに模型をほとんど作らない姉さんたちの青春チックコメディー第1巻。

DMMレビュー紹介

+チック姉さん(プラスチック姉さん)(1) (ヤング

この本の見所は徹底的に読者を小馬鹿にした態度にあるだろう。
プラスチック姉さんは一貫して小馬鹿に振る舞いつつも、それでいて憎々しげに思わせないところが秀逸な態度であろう。

ギャグマンガで読者を小馬鹿にする態度が、実際にありえる構造を持ちつつもそれを笑い飛ばす原動力になっている。

精神的緊張を笑い飛ばす最近のギャグマンガの作風を考えるにつれ、それがどうやら人間の攻撃性を消化するという考えに至った。

この構造は、カブキ行為を平和裏に成すライトノベルユーザーとはまた別に、瞬間的な情動をかるく鼻で笑い飛ばす事に主眼が置かれている事からも、一言ジョークの良い意味での発露であろうし、笑いのチップさやポップな雰囲気を否定することが無い。

毒の軽快さが爽やかに描かれている。

ひとことレビュー

THE市にあるTHE高校が舞台のシュールな不条理ギャグ漫画。
ところどころ挟まれるお色気、歪んだ恋愛模様、狂気じみたコメディ。
画力が高いのも良い。

こちらで選り抜きエピソードが8話ほど無料公開されている。
また、本編に出てくる人気エピソードを抜粋した『メメメメメメメメメメンヘラぁ…』という単行本も発売されている。