リラックマ&すみっコぐらしフェスティバル

note

リラックマ&すみっコぐらしフェスティバル』に行ってきました。
新山口駅直結「KDDI維新ホール」にて、2021年12月24日から2022年1月30日まで開催されていました。

人形専用の写真スポットが20箇所以上あり、なんだこりゃと思いました。
リラックマなどの人形を持ちながら回ってパシャパシャしている人がチラホラ。
東京ディズニーシーでダッフィーを持ち歩く人を思い浮かべました。
初めて知ったのですが、こういうのは「ぬい撮り」というらしいです。
googleのサジェストがひどい。

リラックマもすみっコぐらしもよく分からん…。
サンリオの系列キャラクターかと思ってたらサンエックスという名前の別会社らしい。
一番最初にプロジェクションマッピングを観させられるのですが、これがとても良かったです。
あと最後のライトアップされたキラキラ。
また行きたい。