角島

note

去年の夏、海に行こうと思って山口県の観光スポット「角島(つのしま)」へ行ってきました。

道中は山道が延々と続くのですが、海が見えてくるあたりで突然と混み出します。
車両の九割方を県外ナンバーが占めていました。バイクも凄い多かった。
「角島大橋」という長い橋があるのですが、その入り口で人がいっぱい写真を撮っています。
せっかくなので混じって写真をパシャリ。

橋を渡り、少し進むと「しおかぜコバルトブルービーチ」という海水浴場がありました。
海の家はありませんでした。
徒歩1分の駐車場のところに大きめな建物がありましたが、そこが売店でしょうか?
ビーチの入り口に管理している人たちがおり、入場する際はお金を払う必要があります。
いつからか値上げしたようで、昔の料金が透けて見える…。

水着を持ってまた来年訪れようかと思います。
人生で一番綺麗な海でした。

山口県公式観光サイト/おいでませ山口へ_角島