OK Desu Ka?

本日のおすすめ – 異世界おじさん

2022年3月16日

良かったヤツ

異世界おじさん 1

殆ど死んでいる価格 660円


サンプル

※サンプルが無い場合もあります。

Download

内容紹介

17年間の昏睡状態から目覚めたおじさんは、異世界からの帰還者だった……。
甥っ子たかふみと共同生活を始めたおじさんが語る、新感覚異世界&異文化コメディ!

DMMレビュー紹介

異世界が美男美女だったら、その時じぶんは?

ポイント還元期間中で大量買いした中では今のところ一番面白かったです
こういう切り口は在りそうであまりなかったのでは無いでしょうか?

ただチョコチョコ出てくるセガサターンネタなど、現在の年齢が30代半ばから40代後半位の人ならわかるかな? っていうのが出てきます。私は主人公のおじさんに感情移入しやすい近い年齢なので、あ~わかる~なところが結構ありました。なので星は5を付けます。
そうでなかったらマイナス1~2してたかな。

エルフっ娘のツンデレっぷりが可愛い。

おじさんは異世界にいた方が良かったのか、サターンの遊べるこっちの世界が幸せなのか・・・続きが気になります。

ひとことレビュー

食傷気味な異世界転生モノだが、これは異世界から帰ってきた状態から始まるお話。

異世界がどんな場所だったのかを振り返りながら、十数年ぶりに帰ってきたことによる世界の変貌に驚愕する様子・今後どのように生活していくのか?などが少しずつ描かれていく。

SEGA愛がすごい。
『異世界にいたが故にずっと遊べなかった』という喪失感をスパイスにしてSEGAに対する想いや深い愛情が伝わってくる。
40歳前後がドンピシャにハマる内容かも知れないが、SEGAを知らずとも楽しめる良い作品。