[Twitch] BAN・追放されているがチャット欄を見たい

app

この記事は2022年5月22日に書かれたものです。情報が古い可能性がありますのでご注意ください。

チャットから追放されています
モデレーターによって追放が解除されるまで、このチャンネルのチャットには参加できません。

というメッセージがTwitchチャット欄に表示されてしまった人向けの記事。

現在のTwitchでは配信者・モデレーター(剣持ち)にBANされてしまうと、チャットができなくなるのに加えてチャット欄・視聴者一覧なども一切見れなくなってしまう。
BANされても配信自体は問題なく視聴できるが、賑やかなチャット欄を見たい場合は別アカウントで視聴もしくはログアウトしなければならない。
そんなのは面倒である。

「コメントはできなくても良いけどチャット欄は見たい…!」という人は下記手順を参照。
なお、視聴者一覧は確認できないままな点には注意。

  1. ブラウザの拡張機能「Twitch Chat Anti-Ban」を追加する – chrome / firefox
  2. BANされてしまったチャンネルを開く
  3. Chat: Connecting to chat server.."などの表示を確認
    表示されない場合はページ更新(再読み込み)
  4. 配信(チャット欄)を楽しむ